あみまろのあみぐるみ制作と日常

オリジナルのあみぐるみを制作販売しています その他、飼育している熱帯魚、エビなどのお話

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アベニーパファー

餌が入手できずにニボシ化していたアベニー達。 新しい餌を見つけてから、やっと体型が戻ってきました。 すでに4歳越えなので、全盛期の体型には戻らないですね。 この画像に映っているのはメスの3匹です。 オスが一匹いるのですが写真撮るときに隠れてし…

あみぐるみ アマビエ

アマビエは随分と制作しました。リピートで買っていただいたり とても嬉しかったです。 今回の写真は母の日に制作したアマビエです 糸で編んだカーネーションがうまくできたかな?って思います このアマビエはまつ毛も付けてみたのですが 細かい作業で大変で…

クォッカ・・・

世界一幸せな笑顔の動物として紹介されていたらしいクォッカ 家族の手芸tricotに促され制作したことがあります。 絶対人気動物になるみたいなことを言っていました。 小さい葉っぱまで編んで頑張ったのですが クオッカ・・・ 流行りませんでした・・・ ちな…

あみぐるみ 過去作品シリーズ

今、糸で編んでる作品はちょっと手間がかかりそうです 結構時間かかるかも。 そういうわけで並行して別の作品も取り掛かっています そちらの作品はある程度練れて来たら画像をアップしたいと思っています 写真はまたもや過去作品シリーズです ニワトリの着ぐ…

クリスマスのあみぐるみ 

ちょっと更新できていませんでした 少し前に編んでメルカリに出品して 無事に旅立っていったクリスマスのあみぐるみです クリスマスツリーの飾りは糸で編んだので細かくできていると思います。 メインのあみぐるみは極細系のアクリル毛糸であんであります。 …